カテゴリー「東京ディズニーリゾート」の1件の記事

2009年7月28日 (火)

東京ディズニーリゾート

唐突ですが、私は東京ディズニーリゾートが大好きです。
子供が1歳半の時に連れていって以来、すっかり魅了されてしまいました。

もちろん、昔から好きでよく行ってはいたのですが、その頃は
1日でいくつアトラクションに乗るかとか、どれだけ施設を楽しむかに
重点を置いていたと思います。

ところが、小さい子供を連れていると乗れないアトラクションが多くあったり
何をするにもゆっくり、休み休みになります。
ふと立ち止まった時に、きちんと手入れされた花壇や丁寧に造り込まれた景色
パークにそよぐ風、素敵で可愛いキャラクターたち、
今まであまり気にしていなかったものが目に映るようになり
ゆったり座って見るようになったショーやパレードの素晴らしさに
感動してしまったのでした。

で、それ以来ずっと、気が向いたときにいつでもふらりと行けるように
そして、のんびり楽しめるように年間パスポートを買い続けていたのですが
今年は1月に年パス更新してから、なぜかとても忙しい日々が続き
なんと一度も行けていまへん。わーん!半年以上過ぎちゃったよー、
もったいない〜。

ちなみに私は、どちらかというとディズニーシーが好きです。
なんかなつかしい感じがするんですよね。ぶらっと散歩して
景色を眺めているだけで満足してしまいます。

しかし!ここでひとまず仕事が一山越えて、わたしもちょっぴり
夏休みです。
といいつつ仕事も平行していかねばですが、なんとか折り合いを
つけつつ夏を楽しみたいと思います。
てなわけで、まずはドラクエ9だー!
(全然夏と関係ないじゃん!)

Daffy_3

|