カテゴリー「ムギたん」の1件の記事

2010年1月25日 (月)

ムギたん

それは年末のことでした。
以前購入してそのまんま放置していたベランダ用のスチール物置(組み立て式)を
旦那が正月休みに組み立てようということになりまして…
その際、ベランダの床に直に設置するよりも、ブロック塀?のブロックを4つ
足代わりに置いた方が良いと、ブロックをホームセンターに購入しに行くことに
なったのでございました。


初めて訪れたそのホームセンターの一番奥にはペットコーナーがありました。
そこのペットショップは、よくありがちなペット臭がほとんどせず、そこにいた
子たちのケージの中もトイレも清潔で、よく手入れされてるなーと思いつつ
ガラス越しに「うやぁかあいい〜!」と楽しく仔犬・仔猫を見学していたのでした。

そして、その中にいた一匹の仔猫に私たちは釘付けになり…。
家族揃ってうっとりのぞき込んでいたら、お店のお姉さんがさくっとケージから
出して「どうぞ♪」と抱っこさせてくれたのでした。。


くぅ〜!抱っこなんてしちゃったらたまらんやんけ…!!


しかし、やはり生き物を飼うには色々な覚悟が必要だし!最近のペットは
長生きだからきちんと責任も持たなきゃだし、旅行の時きっと困るし、
そうそう金魚もいるし…、いやーむりむり!!と自分を戒めていたら
横で旦那があっさり陥落してました(笑)


そんなこんなで、突然、2009年大晦日。ムギたん♂3ヶ月は我が家に
やってきてくれたのでした。
ブロック買いに行って、にゃんこ買ってきちゃうとは。
ちなみに、肝心の物置は結局まだ組み立てられておりません(本末転倒?)


以前飼っていた猫が天寿を全うしてからは、娘がもう少し大きくなるまでは
犬も猫も飼わないだろうなぁ、と漠然と思っていたのに。なんとな。

うちの子になってもう少しで一ヶ月経ちますが、家族皆ムギたんにめろめろです。
そろそろ生後4ヶ月、仔猫というよりは中猫?っぽくなってきました。
でもまだ毛並みは半分ぽよぽよしてます。
しかし、年末年始、私は修羅場とも言える状況にあり、とにかく仕事しなくては
ならず…もふもふして遊びたい〜〜!!という気持ちを抑える事の方が仕事の
辛さよりも格段に辛かったという…
担当さんには「遊ぶのは原稿終わったあとですよheart01」としっかりクギをさされ
ました(笑)

Img_8609_4
猫鍋に挑戦!しかし直後に逃走…

Img_8731
だいぶ成長…ゴハンは絶対残さないんだよ

P1050877
ムギさん…そんなトコで寝られると仕事できまへん。。

|