« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の1件の記事

2013年8月12日 (月)

初恋姫、千里を翔る

ちょーーー暑いですね…!!!(;´д` )
コミケに参加されたみなさまはみなさまご無事だったでしょうか。
私は今まで同人活動をしたことが皆無で、しかも国際展示場に
行った事すらないのですが、楽しそうだなーといつもそっと拝見しております。


8月1日発売 集英社コバルト文庫
「初恋姫、千里を翔る」立夏里美先生


伝説ともいわれる、女だけの島『女華国』に生まれ育った綾姫。海岸で倒れていた青年・瑛舜を、掟に背いてこっそり助け、そのまま逃がしてしまう。まさか、彼が鳳華国の皇子だったとは…!島の場所が知られ、攻め込まれた女華国。無駄な争いを避けるため人質として後宮に召し上げられた綾姫には、ある目的があった―。出逢いと別れ、出生の秘密…波乱の中華風ラブロマン、開幕!


中華風ラブロマン!
ヒロイン綾姫が天真爛漫で可愛いです。自称非力だけど怪力・笑。
可憐だけれどなかなかにたくましくてしっかりしたお姫さま。
そして綾姫を取り巻くふたりの青年、瑛舜と飛翔。
この二人の出生に纏わる秘密が複雑に絡んで来ます。
出会うべくして出会った3人の運命は?!


綾姫は弓を操ります。
武器を持つ女の子を描くのは大好きなのでございますheart04
にへにへしながら楽しくお仕事させて頂きました。
それぞれに得意武器?として瑛舜は刀(二刀流)飛翔は大きな湾刀
戦闘シーンも大好きです…heart01


他にも気になる人物が沢山。
私が最も気になるのは呂将軍です!お髭が素敵。
あとは、今上帝も…ですが幼妻の皇后さまもとっても気になる…!
それと腹に一物ありそうな今上帝の腰巾着さんもですね。
もちろんセクスィーな女華国のおなごたちも。
そして忘れちゃいけない、賢いオウムの青も。
…なんか殆ど全員だった(^ω^;)


というわけで、いろいろ盛りだくさんな初恋姫、ぜひぜひ宜しくお願い致します!


Hatsukoihime


|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »