« ダブル・コントラクト8 愛がつながる再誓約!? | トップページ | 毒蛇姫の宮廷菓子(アントルメ) »

2013年6月 7日 (金)

大公様の花嫁さがし 結婚のおすみつきを奪取セヨ!

今週月曜日に仕事が一山終わったので
久しぶりに数日間仕事をお休みして、やらなきゃいけなかったことを色々片付けたり
ブログ書いたり、昼寝したり、遊びに行ったり、買い物いったりするんだ!!
…とすごーくワクテカしていたのですが。

母方の親戚に相次いで不幸があり、毎日連続で弔問に会葬にと
急遽多忙になってしまいました。こればっかりは仕方ないですよね。
でも、仕事で忙しい時でなくて良かった。

最初に亡くなった一番年長の叔父は、生前は大変に愉快な人だったので
お通夜の後の精進落としでも、笑いが絶えない明るい席になりました。
弔事の席とはいえ、久しぶりの親戚に会えるのはちょっと嬉しいものです。
が、しかし、なんで親戚が揃うと自分でも覚えてない子供の頃の話を
延々とされるのだろう… 恥ずかしいのでヤメテー(ToT*)
と、そんなことはおいといて。


6月1日発売 集英社コバルト文庫
「大公様の花嫁さがし3 結婚のおすみつきを奪取セヨ!」ひずき優先生


晴れて若き俊英・ジークハルト大公の婚約者となったリゼット。王宮に引っ越し、結婚の準備を進める毎日。そんな中、ヴェルスハイム公国が属するロムルス帝国の皇女・メルシリアの滞在が決まり、リゼットは未来の公妃として初の公務に挑むことに。だが、大公の結婚に必要な教皇の許可が下りず、それどころか皇女とジークの結婚話が持ち上がり…?おてんば姫のシンデレラ・ロマンス。


大公様、完結巻です!
3巻目にして、リゼットの行動力がさらにパワフルに!…笑
そして二人のラブ度ももちろんパワーアップしていて大変によによです。


今回、メルシリアさまという風変わりな皇女さまが登場するのですが、
彼女の挿絵を描くのが楽しかったです…!
結構、4枚くらい?に登場しているのですが、どれも大変楽しく描かせて頂きました。
ずっと後ろ向きだった彼女が皇女の立場でビシッと決める所は恰好よい。


大公様シリーズではどの女性キャラもそれぞれに輝いていて素敵でした。
いや、男性キャラ、ジークにユリウスはもちろんカッコいいですし、
今回正式登場のウァレンスもペルナウの男衆も面白いですが!
リゼット、コンスタンツ、ヒルデローゼ、メルシリア様、ペルナウのコレットにマウリア。
みんな可愛らしかったり頼もしかったりでとっても素敵(*´∀`*)


ひずき先生、お疲れさまでした!お仕事ご一緒出来て本当に嬉しかったです!
またいつかご一緒できるといいなと願いつつ…
最後のお話で大変さみしいのですが、楽しくてハッピーな気持ちになれること
請け合い!の大公様完結巻、ぜひぜひ( *´ 艸`)


Taikousama3


|

« ダブル・コントラクト8 愛がつながる再誓約!? | トップページ | 毒蛇姫の宮廷菓子(アントルメ) »

お仕事」カテゴリの記事