« 姫が恋した華麗なる怪盗 | トップページ | 大公様の花嫁さがし 結婚のおすみつきを奪取セヨ! »

2013年5月20日 (月)

ダブル・コントラクト8 愛がつながる再誓約!?

仕事の締切日を間違えていたために私事の予定もギリギリ、ここ数日冷や汗
かいてた椎名です(^ω^;)


5月15日発売 エンターブレイン ビーズログ文庫
「ダブル・コントラクト8 愛がつながる再誓約!?」香月沙耶先生


鎖がなくても離れない! 運命を誓う、ドキドキ必至の密着ラブファンタジー・完結!!

行方不明だったラウラの両親とヴァハラの女王・エフィ。
全てを明らかにするためエフィたちを追うラウラとヒューバートは、途中でロムロ
とリムルに出会う。リムルから知らされた女王の目的に衝撃を受けるラウラ。
一方、イーノスを捜すアラステアは、エフィに接近してある取引を持ちかけるが……?
暴走するヴァハラ獣界と二人の恋の行方は!? 運命の鎖を紡ぐ密着ラブファンタジー、完結!


ダブコン完結です!


わーさみしー!
ラウラやヒューはじめ、登場する人物一人一人のキャラが際だっていて
読者としてもお仕事としても本当に楽しませていただきました…!
ヒューとラウラのラブラブっぷりはもう通常運転として、キルラにサクリクス
ヴァハラな皆さま、シドとユリシーズのペアにミルドレッドと護衛団の面々、
あげればきりがないですが、みんなそれぞれに強烈な個性があって大好きでした。


ダブコンといえば、鎖で繋がれている表紙なのですが、オビやタイトルで隠れない
位置にヒューの右手とラウラの左手が見えていないと鎖が描けないという点に、
毎度構図に悩みつつも楽しんで描かせていただいてました…笑。
タイトルは右側のオビ上にくるので、出来ればラウラのドレスがタイトルに隠れ
ないようにしたい…けど、左手側を見せるにはラウラが右側のほうが都合が良いとか、
結果ヒューが左側にいる率が高いとか。


ヒューといえば完結巻の軍服は普段の軍服と違って礼服仕様の軍服です。
そう、結婚式のイメージで描いたのですが、担当さんと以前から最終巻はウェディング
ドレスですかね〜heart01と話していて…いよいよ完結の原稿を頂くという時に
「結婚式のシーンはありましたか?」とお聞きしたら「うっ、それが…」と(笑)
でも○○○ー○(一応ネタバレ避けて伏せ字です)があるからいいよね!と予定通り
ウェディングな感じになりました。


完結巻なので、人物紹介も今までの登場人物ほぼだいたい総動員。
定型2ページでは描ききれずに3ページに渡ってしまいました…(笑)
そして、今回もおまけ漫画を描かせていただきました。
本編から数年先の未来を描かせていただいたのですが、多分この頃でもまだ
ラウラは24〜25歳で、ヒューも30そこそこですよ…。若いなー。
ふたりの幸せでにぎやかな未来をどうぞ暖かくお読み頂けたら嬉しいです。


香月先生には大変お世話になりました…!
2年間楽しいお話を書いて下さってありがとうございました。
お仕事ご一緒出来てこの上ない幸せ(*´∀`*)
ダブコンは終わっても、これからも遊んで下さると嬉しいです…!(←私信)
そして、応援してくださったり感想送ってくださった読者のみなさま
本当にありがとうございました。・(*´ω⊂)゚・*:.。.

Doubcon8

|

« 姫が恋した華麗なる怪盗 | トップページ | 大公様の花嫁さがし 結婚のおすみつきを奪取セヨ! »

お仕事」カテゴリの記事