« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年10月の1件の記事

2012年10月 3日 (水)

大公様の花嫁さがし 猫かぶり姫、奮闘ス!

先週末、諸々の用事のため札幌に行ってきました。
帰りは30日の22時半頃に羽田に着く便を予約していたら
丁度着陸する頃に台風17号が関東周辺を直撃ということで
飛行機キャンセルになりました…w
翌日の便に予約を振り替えて無事に帰ってまいりましたが
いやー、色々焦った…!
 
 
9月29日発売 集英社コバルト文庫
「大公様の花嫁さがし 猫かぶり姫、奮戦ス!」ひずき優先生


雑誌コバルトで行われておりました、ひずき優先生のひとり総選挙の
一位作品ということで、文庫化のお手伝いをさせて頂きました。
 
ヒロイン・リゼットが頑張り屋のしっかり者で可愛いです!
ジークハルトは幼い頃からの環境のせいで、かなーり歪んだ所の
ある美貌の大公様。
そして、リゼットと血のつながりのない兄・ユリウス。
その行動は謎だらけだけど、かっこよくてとっても頼りになります。
 
 
北方の領主の娘・リゼットは領地の貧しい暮らしを立て直すため
大公様の花嫁の座を射止めようという計画をたてます。
はりぼての古屋敷をはじめ、カーテンから作ったドレスやら
なけなしの材料をフル活用して、大公様をどうにか優雅にもてなし
花嫁候補として認められるよう必死で頑張るリゼットと領民たちの
強力タッグが楽しいですw
 
 
かわいいリゼットの細腕繁盛記?シンデレラストーリー?
宜しければ、ぜひ!
 
追記:コバルト文庫のサイトで今月のおすすめ文庫になっております
のでこちらもぜひー!
 

Taikousama

|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »