« ヴァンパイアの恋人 運命のキスを君に | トップページ | 銀竜姫とかわいい恋人のススメ »

2012年8月18日 (土)

ダブル・コントラクト5 二人でつむぐ初欲求!?

というわけで(何が)

実は8/8〜8/31までの短い間に挿絵を描かせていただく文庫が
5冊出ることになってしまって(←早期販売のものも含めて)
さすがにこれは仕事が集中しすぎでとっても涙目になっていたわたくしです。
さらにその締切が押し寄せる7月下旬に家族で恒例の夏の旅行のため
9日間も家を留守にすることになっていたりして…。


この8月に集中してしまった5冊、全てなんらかの続編やシリーズもので、
私の都合でせっかくの発刊ペースを狂わせてしまうのは大変申し訳ない
ことですし、ここはなんとかがんばれば、もしかしてどうにか
なるかもしれない…!
と、6月あたりから自主トレ状態で仕事を進めていたのも功を奏してか、
沢山の方の助けを頂きやっと全部のお仕事終了…!
ギリギリでしたが…!
ううっ、それだけで今、感無量です〜。
(担当さま方、色々励ましやら差し入れ頂いたり本当にご迷惑を
 お掛け致しました&ありがとうございました…!
 そして、密かに画のお手伝いをして下さった氷堂れんさま、八幡絢さま
 本当に本当にありがとうございましたーー!!心から感謝です(*ToT))


えっと、まぁ、そんな事になる前に自分のスケジュール管理をきっちり
せんかい…!という話ではあるんですよね、ううっすんません…(TωT)
でも本当にたくさんの方々に、そしてお声をかけてくださったり
お手紙を下さったりする読者の方にも支えられて、こんなだけど
自分が有るのだなぁと再認識させていただいた今年の夏でした。
みなさま、ありがとうございました!!


って、本題に入る前に長くなってしまいました。
さてさて。


8月10日発売 エンターブレインビーズログ文庫
「ダブル・コントラクト5 二人でつむぐ初欲求!?」香月沙耶先生


ダブコン第5弾です。
私は毎回ダブコンの原稿が届くたびに、ヒューが何をしてくれるのかと
すっっごく楽しみなのですが、彼はこうと決めたら本当に揺るぎないひとで
色々安心?して見ていられます。ヒュー大好きだーー!
もちろんかわいいラウラもキルラも大好きですが!
そしてアクの強い周りの方々も(笑)


物語の後半はヴァハラ獣界が舞台になります。
クロエの謎の行動に不思議の世界・ヴァハラ獣界。
殆どの謎は解明されないまま次の巻へと持ち越しになっております。
ぜひダブコン6に乞うご期待!でございますよ(´Д`*)


今回の表紙は、以前からラウラに着せたいと思っていたチェックのドレスが
描けて嬉しいです。ラウラはわりときっちりしたお洋服が似合うと思うのです
よね。ブラウスなら襟があるとか…今回ちょっと胸元空いてますが…汗
ダブコンの表紙といえば、かならずヒューの右手とラウラの
左手が鎖でがっつり繋がれているので、手の位置でいつも悩みます(笑)


またまた巻末に香月先生に頂いた原案を元におまけ漫画4pを
描かせていただきました。そして、なんと香月先生書き下ろしロムロの
おまけ短編も載っておりますのですよ。
そして、ビーズログ文庫編集部のお知らせによりますと

大人気♪ 密着ラブファンタジー『ダブル・コントラクト』シリーズの
最新刊発売を記念して、シリーズ(1巻~5巻)をご購入いただくと、
「before/after・SS&漫画付きペーパー」をプレゼント!
http://www.enterbrain.co.jp/bslog/bslogbunko/double/campaign.html

だそうです。
んっ?これって1〜5巻のうち一冊でOKなのよね?どうなんだろ。
全国アニメイトとビーズログ応援団店舗、そしてエビテンで実施だそうです。
ラウラとヒューが出会って、そして二人のそれぞれ微妙な変化がテーマな
before/afterな書き下ろしSS&漫画2Pが載っておりますのでぜひぜひ!

P1030014_2

Doubcon5_2

|

« ヴァンパイアの恋人 運命のキスを君に | トップページ | 銀竜姫とかわいい恋人のススメ »

お仕事」カテゴリの記事