« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の4件の記事

2012年8月30日 (木)

銀竜姫とかわいい恋人のススメ

ふぉー!!
仕事がとりあえず一段落したと思って何となくのびのびしていたら
あっという間に日が経ってしまいました。
いつもお知らせ遅くてすみません!!(>_<。)


8月24日発売 小学館ルルル文庫
「銀竜姫とかわいい恋人のススメ」斉藤百伽先生


4月刊「銀竜姫とかしこい良縁のススメ」の続編です。
まさかまさか続きが読めるとはっ!
大好きなお話だったので、純粋に読者として嬉しいです。
続編ということで、当然というかなんというか、あの4人のお方達の
登場ですよね(笑)4兄公子さま…!
案外腹黒いところが素敵です(笑)
いや、レアみたいに綺麗で可愛くて素直で優しい妹がいたらと思えば
気持ちはよーっく分かります、うん。


さすがのカリアスも4人の小姑に囲まれたら身動きとれなかろう…。
てなわけで、やはりというかなんというか、カリアスがまたしても
つつかれキャラなわけですが、彼も何だかんだ言っておとなしくやられて
ばかりじゃない所がちょっと頼もしい…!
その辺は皇妃さまの血をひいているのかも…?
私はやっぱりシルシュと皇妃さまが好きです。強い女子は素敵ですよね。


というわけで、奔放に見えて実はとてもピュアなアデル嬢や、相変わらずな
キンベルさんもまとめて銀竜姫2、どうぞ楽しんでいただけたら嬉しいです。


それと、ルルル文庫でフェア開催だそうです。
ノッテル作家フェア
8月刊「銀竜姫とかわいい恋人のススメ」と「幽霊伯爵の花嫁」そして
9月刊「織姫と地獄の帝王」の3冊をお買い上げの上、帯についている
応募券3種を貼ってお申し込み頂きますと、応募者全員に
ルルル文庫特製2013卓上カレンダーをプレゼント。

宜しければぜひご応募下さいませ〜!

Ginryu2

|

2012年8月18日 (土)

ダブル・コントラクト5 二人でつむぐ初欲求!?

というわけで(何が)

実は8/8〜8/31までの短い間に挿絵を描かせていただく文庫が
5冊出ることになってしまって(←早期販売のものも含めて)
さすがにこれは仕事が集中しすぎでとっても涙目になっていたわたくしです。
さらにその締切が押し寄せる7月下旬に家族で恒例の夏の旅行のため
9日間も家を留守にすることになっていたりして…。


この8月に集中してしまった5冊、全てなんらかの続編やシリーズもので、
私の都合でせっかくの発刊ペースを狂わせてしまうのは大変申し訳ない
ことですし、ここはなんとかがんばれば、もしかしてどうにか
なるかもしれない…!
と、6月あたりから自主トレ状態で仕事を進めていたのも功を奏してか、
沢山の方の助けを頂きやっと全部のお仕事終了…!
ギリギリでしたが…!
ううっ、それだけで今、感無量です〜。
(担当さま方、色々励ましやら差し入れ頂いたり本当にご迷惑を
 お掛け致しました&ありがとうございました…!
 そして、密かに画のお手伝いをして下さった氷堂れんさま、八幡絢さま
 本当に本当にありがとうございましたーー!!心から感謝です(*ToT))


えっと、まぁ、そんな事になる前に自分のスケジュール管理をきっちり
せんかい…!という話ではあるんですよね、ううっすんません…(TωT)
でも本当にたくさんの方々に、そしてお声をかけてくださったり
お手紙を下さったりする読者の方にも支えられて、こんなだけど
自分が有るのだなぁと再認識させていただいた今年の夏でした。
みなさま、ありがとうございました!!


って、本題に入る前に長くなってしまいました。
さてさて。


8月10日発売 エンターブレインビーズログ文庫
「ダブル・コントラクト5 二人でつむぐ初欲求!?」香月沙耶先生


ダブコン第5弾です。
私は毎回ダブコンの原稿が届くたびに、ヒューが何をしてくれるのかと
すっっごく楽しみなのですが、彼はこうと決めたら本当に揺るぎないひとで
色々安心?して見ていられます。ヒュー大好きだーー!
もちろんかわいいラウラもキルラも大好きですが!
そしてアクの強い周りの方々も(笑)


物語の後半はヴァハラ獣界が舞台になります。
クロエの謎の行動に不思議の世界・ヴァハラ獣界。
殆どの謎は解明されないまま次の巻へと持ち越しになっております。
ぜひダブコン6に乞うご期待!でございますよ(´Д`*)


今回の表紙は、以前からラウラに着せたいと思っていたチェックのドレスが
描けて嬉しいです。ラウラはわりときっちりしたお洋服が似合うと思うのです
よね。ブラウスなら襟があるとか…今回ちょっと胸元空いてますが…汗
ダブコンの表紙といえば、かならずヒューの右手とラウラの
左手が鎖でがっつり繋がれているので、手の位置でいつも悩みます(笑)


またまた巻末に香月先生に頂いた原案を元におまけ漫画4pを
描かせていただきました。そして、なんと香月先生書き下ろしロムロの
おまけ短編も載っておりますのですよ。
そして、ビーズログ文庫編集部のお知らせによりますと

大人気♪ 密着ラブファンタジー『ダブル・コントラクト』シリーズの
最新刊発売を記念して、シリーズ(1巻~5巻)をご購入いただくと、
「before/after・SS&漫画付きペーパー」をプレゼント!
http://www.enterbrain.co.jp/bslog/bslogbunko/double/campaign.html

だそうです。
んっ?これって1〜5巻のうち一冊でOKなのよね?どうなんだろ。
全国アニメイトとビーズログ応援団店舗、そしてエビテンで実施だそうです。
ラウラとヒューが出会って、そして二人のそれぞれ微妙な変化がテーマな
before/afterな書き下ろしSS&漫画2Pが載っておりますのでぜひぜひ!

P1030014_2

Doubcon5_2

|

2012年8月17日 (金)

ヴァンパイアの恋人 運命のキスを君に

さてさて。やっとお仕事の山が全部終わりまして
心置きなく廃人28号になっている私です⊂⌒~⊃。A。)⊃
というわけで、やはり少しお知らせが遅れてしまいましたが…!!
すみません…!(*ToT)


8月8日発売 ポプラ社ポプラカラフル文庫
「ヴァンパイアの恋人(下)運命のキスを君に」越水利江子先生


すぐ下の記事「誓いのキスは誰のもの?」の続編になります。
舞台は少女ルナがタイムスリップした中世ヴェネチアから始まります。
上巻に引き続き下巻もハラハラドキドキの連続ですよ〜。


ルナのお父さんとお母さんのロマンスがとってもときめきます…heart01
エルゼァールも素敵だけど、ケネスパパも本当に素敵なんだなぁ…。
ブルッド・ブラザー島のヴァンパイアたちの謎、お父さんの謎、
そしてエルゼァールの謎…
いろいろな謎が少しずつ解けてゆくこの巻、よろしかったら
ぜひお手にとってくださいませ…!(´ω`*)

Cover


|

2012年8月 2日 (木)

ヴァンパイアの恋人 誓いのキスは誰のもの?

どひー…!!なんと8月になってしまった!

スケジュール管理を見誤り怒涛のように過ぎる日々の中
夏休みの旅行もがっつり組み込んで、予定と締切がテトリス積みのよーに
なっている椎名です。
むしむしと暑い日々ですが、みなさまお元気でいらっしゃいますか?(;´д` )


旅行前迄は走馬燈のような忙しさにブログの更新ができずに申し訳ありません…!!
旅行先で更新しよう!と思っていたら、ヴァンパイアの恋人の画像データを
アップしておくの忘れて結局何も出来ず、すごすごと旅行から帰宅しました。
ただ今旅行ボケと仕事の山に追われて、思わず昼寝してしまいそうです…←おい


本当に遅くなってしまいすみません。まずはお知らせ。


6月8日発売 ポプラ社ポプラカラフル文庫
「ヴァンパイアの恋人(上)誓いのキスは誰のもの?」越水利江子先生


大好きだった母を亡くし、一人ぼっちになってしまった少女ルナ。
途方にくれるルナの前に現れた、見も知らぬ父の使いと名乗る上品な老執事。
ヴァンパイアの島を舞台にハーフムーン学園寄宿舎での新しい生活、謎の美少年との
出会い、そしてルナの父親の正体とは…!?


ポプラ社さんからの児童書になります。
多分、小学校高学年から中学生向けになるのかな?
可愛いルナちゃんを巡って、ハラハラドキドキの展開です。
私も子供の頃に読んでみたかったな〜(´ω`*)
美しいヴァンパイアの島を背景に、みなさま良かったらどうぞ
ロマンティックなお話に浸ってみて下さいませ!
ちなみに下巻ですが、今月発売されます。
またお知らせしますね(今度は遅れないように!(TωT))

Vampire1_2

|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »