« ダブコン4 甘くささやく初接触!? | トップページ | 声優CAFE'×ビーズログ文庫 »

2012年4月28日 (土)

銀竜姫とかしこい良縁のススメ

4月26発売 小学館ルルル文庫
「銀竜姫とかしこい良縁のススメ」斉藤百伽先生


絶対に妃に選ばれたくない小国フラーウェンの公女レアティーナと
妃選考会に全く乗り気ではない大国ヴォルムス帝国の皇太子カリアス。
利害が一致した二人が交わした秘密の協定とは…!!


原稿いただいて最初に拝読させていただいた時、あまりの可愛さに
萌え転がってしまいました…!
もう、出てくる人がみないちいち可愛いです…!
公女レアティーナも皇太子カリアスも可愛くてかっこよくて素敵なのですが
私はレアの侍女、シルシュがもうお気に入りでー!!
終始一貫して淡々としつつ殺気を放っている所が(対カリアス)良いです(笑)


そうそう、このお話の銀竜姫ですが、最初に担当さんが「お年賀状の
イラストの女の子がとてもイメージで!」と言って下さったのでした。
しばらく私のサイトトップにも置いておりました、2012新年ご挨拶用
イラストで描いた竜と女の子の絵。
今年の年賀状はその絵をプリントして、お仕事でお世話になった方に
お出ししていたんですよね。
(サイトのイラストはもうひっこめてしまいましたが、まだ私のツイッター
の壁紙で使用してますので、もし興味があったらご覧下さいね)

辰年だったので竜イラストだったのですが、なんか思わぬ偶然で「おお〜」と
思いつつ、その年賀イラストはちょっと勇ましすぎる感じの女子でしたので
レアティーナ姫はもうすこし姫っぽく優しい感じにアレンジ致しました〜(^ω^;)
竜も年賀の方は蛇さん系の東洋味青龍で、こちらは少しぽっこりおなかの
ドラゴンテイストで銀竜さんです。


そんなこんなで、斉藤先生はデビュー作の時にお手伝いさせて頂き
今回もまた挿絵を描かせていただけて嬉しいです。
なんかこう、ふっと笑えて幸せになってしまうお話が大好きです。

みなさまもぜひお手に取り、ふふっと幸せになられてみて下さいませ(*´∀`*)


Ginryuhime

|

« ダブコン4 甘くささやく初接触!? | トップページ | 声優CAFE'×ビーズログ文庫 »

お仕事」カテゴリの記事