« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年4月の2件の記事

2012年4月28日 (土)

銀竜姫とかしこい良縁のススメ

4月26発売 小学館ルルル文庫
「銀竜姫とかしこい良縁のススメ」斉藤百伽先生


絶対に妃に選ばれたくない小国フラーウェンの公女レアティーナと
妃選考会に全く乗り気ではない大国ヴォルムス帝国の皇太子カリアス。
利害が一致した二人が交わした秘密の協定とは…!!


原稿いただいて最初に拝読させていただいた時、あまりの可愛さに
萌え転がってしまいました…!
もう、出てくる人がみないちいち可愛いです…!
公女レアティーナも皇太子カリアスも可愛くてかっこよくて素敵なのですが
私はレアの侍女、シルシュがもうお気に入りでー!!
終始一貫して淡々としつつ殺気を放っている所が(対カリアス)良いです(笑)


そうそう、このお話の銀竜姫ですが、最初に担当さんが「お年賀状の
イラストの女の子がとてもイメージで!」と言って下さったのでした。
しばらく私のサイトトップにも置いておりました、2012新年ご挨拶用
イラストで描いた竜と女の子の絵。
今年の年賀状はその絵をプリントして、お仕事でお世話になった方に
お出ししていたんですよね。
(サイトのイラストはもうひっこめてしまいましたが、まだ私のツイッター
の壁紙で使用してますので、もし興味があったらご覧下さいね)

辰年だったので竜イラストだったのですが、なんか思わぬ偶然で「おお〜」と
思いつつ、その年賀イラストはちょっと勇ましすぎる感じの女子でしたので
レアティーナ姫はもうすこし姫っぽく優しい感じにアレンジ致しました〜(^ω^;)
竜も年賀の方は蛇さん系の東洋味青龍で、こちらは少しぽっこりおなかの
ドラゴンテイストで銀竜さんです。


そんなこんなで、斉藤先生はデビュー作の時にお手伝いさせて頂き
今回もまた挿絵を描かせていただけて嬉しいです。
なんかこう、ふっと笑えて幸せになってしまうお話が大好きです。

みなさまもぜひお手に取り、ふふっと幸せになられてみて下さいませ(*´∀`*)


Ginryuhime

|

2012年4月14日 (土)

ダブコン4 甘くささやく初接触!?

4月14日発売 エンターブレイン ビーズログ文庫
「ダブル・コントラクト 甘くささやく初接触!?」香月沙耶先生


ちょ、将軍。どんだけラウラのこと溺愛してるんですか…!!


と相変わらずツッコミたくなるダブコン4巻です。
なんかもう、ラウラとヒューとキルラ、ほんとに家族みたいで可愛くて
こっちまでほんわかしてきちゃいます。
それにつけてもヒューって、なんだろ、なかなかいそうでいない
ヒーローというか、私基準で考えると結構理想的だと思うんですよー。
なんつーか強くて頼れてイケメンで…無口無表情(最近はそうでもないけど!)の
裏で、何より実はすっごい愛にあふれてる人なんだなーって。
ラウラの幸せ者め!ニヨニヨ


さて、今回は謎の黒いもふもふが出て来ます。
3巻のおわりに登場した黒いヴァハラ・ゼノとはべつの黒もふもふ。
色々な鍵を握っている予感のこのコは一体…!


今回、ビーズログ文庫サイトでダブコンの特設ページを作って下さいました。
1巻のダイジェスト紹介漫画?6pも描かせていただきました〜。
特設サイトに掲載されておりますので、ぜひお時間のある方、遊びに行かれて
みて下さいね。

Sc


文庫の方にも4ページの巻末おまけ漫画を描かせていただいています。
こちらは香月先生に原案を頂いて、漫画化させていただきました。
もーなんというか…らぶらぶですよね…(笑)


そうだ、あと、今回もコラボ企画がありまして、

・『恋する王子と身代わりの姫君』
「ダブル・コントラクト」交換コラボコミックペーパーをプレゼント!
・『ダブル・コントラクト 甘くささやく初接触!?』
「恋する王子」交換コラボコミックペーパーをプレゼント!

※対象店舗:アニメイト全店(徳島店を除く)
         ビーズログ文庫応援団店舗(全国29店舗)

だそうです!応援団店舗はこちら
私の描かせて頂いた(香月先生原案)「ラウラが男の子になっちゃった!!」
バージョン4コマ漫画は恋する王子に封入されております。
加藤先生の描かれた「アレクとモニカが鎖につながれちゃった!!」バージョンが
ダブコン4に封入されておりますので、ぜひお楽しみくださいー(´Д`*)
ちゃんとタイトルロゴがそれぞれのフォントになってて色々細かい所も面白い!

Dsc00226


そして、カバーイラストの色味、いつも難しい…
前回3巻はおさえめにしすぎて少し色味が暗くなってしまったので
今回はいつもよりも彩度高めに仕上げたらこんどは明るすぎちゃったよーな。
うーん、印刷の世界は奥深いのですわ…!


とりあえず、今回のダブコン4もどうぞ宜しくお願い致します(´ω`*)

Doub_con4_2

|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »