« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の2件の記事

2012年1月21日 (土)

悪食姫

1月20日発売 一迅社アイリス文庫
「悪食姫 恋する悪魔のプロポーズ」加納邑先生


美食家の姫・ルルは隣国で行われる「美食コンテスト」に
従者グリシュと黒ヒョウのライちゃんを連れ、参加することになり…
色気より食い気のルルをめぐって一騒動が!


黒ヒョウさんが出てきます!ライちゃんかわいい〜。
あと美味しそうな物もたくさん。
ヒロインのルルの外見なのですが、最初に原稿を拝見させていただいた
時にツーテールと表記があるのを発見して嬉しくなってしまいました。
なかなかツーテールのヒロイン描ける機会ってないんですよね(´ω`*)


確かに、謎の悪魔さんはじめ腕の良い料理人に王子さまと
ハンサムさんがたくさん出てくるんですが、裏表紙のあらすじ
通りみな少しずつ残念な感じです(笑)
ルルもとっても可愛いんだけど、わりとお気楽なお姫さまだからか、
ハラハラさせられそうでいて実は意外と安定感が。


従者のグリシュですが、私は結構ツンな彼が好きです。
でも彼もなんでそうなの〜という残念感が(笑)うーん、ほんと残念!
謎の悪魔さんは、ちょっと浮き世離れしてる所が好きです。


とってもコミカルで楽しいお話ですので、ぜひ〜。
公式ブログによると、特定店舗で購入者特典があるようです。
一迅社文庫アイリス編集部のブログの一月の新刊情報を
ぜひチェックされてみて下さいね。


最近、サイトのトップに新しいお仕事のカバーを表示するようにしている
のですが、しばらくは年賀オリジナル絵を置いておくつもりでいまして、
代わりにこちらに大きめカバーイラストを置かせていただきますね〜。
どうぞ宜しくお願い致します。

Akujikihime_2

|

2012年1月18日 (水)

今年も宜しくお願い致します。

去年から引きずっていたお仕事がやっと片付いたと思ったら、
もう1月を半月ちょっと過ぎてしまいました…!
うう、いっつもこんなんですみません(正月早々やっぱりか(TωT))


今更ですが、あけましておめでとうございます。
2012年は日本も世界もみな明るく幸せな年になるといいな。
少しずつ少しずつ、色々なことが上向いて笑顔が増えていきますように。
今年も備えを忘れず、しっかりと歩いて行きたいと思います。


さて、サイトのトップページの辰年年賀絵は、リアルの年賀状でも使用しております。
編集部宛にお手紙下さった方、ご住所の判る方には送らせていただきました。
いつもありがとうございます(´ω`*)
今年お年賀状を下さった方もぼちぼち転送されて手元にいただいております。
遅くなってしまいましたが、本日送らせて頂きますね。
ありがとうございました!


今年はそろそろ家方面の事も色々もやらなくては、な時期かもしれないので
お仕事もムリせず、多方面で充実させていきたいなあ〜(´ω`*)
基本がダラけた人間なので(キリッ)目標勾配はゆるめに、自分に出来る範囲で
がんばりたいと思います。


こんな私ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(*_ _)m

|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »