« そして花嫁は恋を知る 想いは砂色の聖地に集う | トップページ | Wacom Cintiq24HD »

2011年11月13日 (日)

咲姫、ゆきます!ー夢みる平安京ー

11月9日発売 新書館ウィングス文庫
「咲姫、ゆきます!ー夢みる平安京ー」如月天音先生


雑誌「小説ウィングス」で前後編として掲載分+書き下ろし短編で
この度、文庫化となりました。


「このままあたしの式神でいてくれる?」
…という文庫のオビにきゅんきゅんしてしまった…(´ω`*)


ヒロイン咲姫は陰陽頭の愛娘、元気ハツラツな16歳。
陰陽の腕は父親ゆずり。ある日自宅の父の塗篭で白い鼠と古い鏡に
出会います。その白い鼠と古い鏡には…


とにかく姫の式神となった空木が素敵なのです。
美形だわ霊力強いわ頼もしいわ(まぁちょっと途中捕らえられたり
してたけど)カッコ良すぎます(´ω`*)
そういうワケで、咲姫と式神空木が色々と活躍するのですが、
他の登場人物、涼風の少将(モテ系貴公子)が咲姫を前にすると
何かいつもと調子が違う…何故?と悩むのをによによしながら見つつ、
右大臣家の高嶺姫の凛々しい姫っぷりに感心しつつ、どきどき平安
陰陽ファンタジーを楽しんで頂けると幸いです。
ぜひぜひ!!

Sakihime

|

« そして花嫁は恋を知る 想いは砂色の聖地に集う | トップページ | Wacom Cintiq24HD »

お仕事」カテゴリの記事