« 咲姫、ゆきます!ー後編ー | トップページ | ダブコン2 »

2011年6月 2日 (木)

姫君の妖事件簿 ふたご姫の秘密 裏検非違使庁物語

4月5月のお仕事は平安三昧だった椎名です(´ω`*)


6月1日発売 集英社コバルト文庫
「裏検非違使庁物語 姫君の妖事件簿 ふたご姫の秘密」長尾彩子先生

加えて

6月1日発売 雑誌Cobalt7月号
姫君の妖事件簿の折り込みカラーピンナップを描かせて頂きました。


実は、コバルト編集部から「姫君の妖事件簿」のお話を頂いた時
既に小説ウィングスで咲姫を担当させて頂いていたこともあり
「わしの腕では平安の描き分け無理やろ〜〜(TωT)」
…と、大変悩んだのですが
(平安物は、髪型と衣装の差異がつけにくく、私の中で最も
 描き分けが難しいと思っている分野でして…。
 もちろん全ては力不足の自分のせい。ブワッ)


しかし、なんだかんだ言いつつ、お話を下さった担当さんに励まされつつ、
物語の主人公・椿木そして瑞季皇子、苅藻、裏検非違使庁のみなさんに
大納言家の双子の侍女。
なんかもうとっても楽しくて可愛いお話に、すっかり楽しみながら
お仕事させて頂いてしまいました(´ω`*)


ヒロインの椿木は優しくて強くて可愛いし、皇子の瑞季も
柔軟で優しくて実は一途で素敵。
しかし、特に気になるのが裏検非違使庁のみなさん。
ツンデレ苅藻をはじめとして、とっても楽しい人達がいっぱい
居そうです(笑)一人一人の人となりをもっと知りたい今日この頃。
あとやっぱり大納言家の双子の侍女、かすみときり。
こういうキャラ大好きです。でも彼女たちのイラストがどれも
(キャラ紹介も)期せずして二人で鏡のように手を取り合った
ポーズばかりになってしまいました。…まるでWinkのよう(古)
うーん、彼女たちの決めポーズとして何度も描いてしまった私を
どうか許してやって下さい…すすすみません…!(ぺこぺこ)


2010年度コバルト文庫ノベル大賞を受賞された長尾彩子先生の
初文庫作品をお手伝いさせて頂くことが出来て光栄です。
長尾先生、ありがとうございました。
というわけでオススメです。ぜひ〜!

Urakebiisityou1

|

« 咲姫、ゆきます!ー後編ー | トップページ | ダブコン2 »

お仕事」カテゴリの記事