« 明けましておめでとうございます&いろいろ | トップページ | 咲姫、ゆきます! »

2011年1月27日 (木)

月の女神は黎明を導く

あっというまに一月も終わり…
月日が過ぎるのが早いです。


2月1日発売 集英社コバルト文庫
「そして花嫁は恋を知る 月の女神は黎明を導く」小田菜摘先生


嫁恋シリーズも早いものでもう11作目!
二つ前に刊行された、黄金の都を興す姫の続編になります。
個人的にこのシリウスとイリアティーヌが好きなので続きが読めて
うれしいなっと。
前回は結婚式で終わっていますが、今回は新婚さんからスタートです。


いつも嫁恋の表紙は、二人が手をとりあった肖像画風にしているのですが、
さすがにいつも同じような印象になってしまうのは避けられないため
今回は続編だし、まぁ番外編みたいなものとして、初めて第三者を表紙に
入れてみちゃう?という話もあったのですが
ここはやはり小田先生の希望で、いつも通りの2人になりました。
というわけで、下絵を描いて、背景の景色は夕暮れのアルカディウスにします!
とか言っていたら、サブタイトルで「月の女神〜」と、月が入っちゃったので
また月夜に(´ω`;)アレー
あっ、そいえば今回サブタイトルに「色」が入ってないですね。


今回の嫁恋の後、小田先生が別シリーズを手がけられるため少し嫁恋シリーズは
お休みになります。別シリーズ、とっても楽しみですねcatface
イラスト担当は私ではありませんが、嫁恋とちょっと繋がった世界のお話
だそうですよー。


あっそうだった!!また巻末におまけ漫画が4P入っております。
でもこれは、出来れば本編読んだ後に読んで下さいませ…!(>_<)
どうぞ宜しくお願いします〜。

Yomekoi11

|

« 明けましておめでとうございます&いろいろ | トップページ | 咲姫、ゆきます! »

お仕事」カテゴリの記事