« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年11月の2件の記事

2010年11月12日 (金)

韓なる花の恋がたり

11月5日発売 プランタン出版 ティアラ文庫
「韓なる花の恋がたり 暗行御史の花嫁」ゆきの飛鷹先生

タイトルからもお分かりになるかな〜と思いますが、
韓国風、李氏朝鮮時代の物語です。


私は普段ほとんど韓流ドラマを見ないのですが、数年前NHKで放送して
いた「宮廷女官 チャングムの誓い」は楽しみに見ておりました。
あれはハマりましたとも。も〜次から次へと事件やトラブルが。
ど、どーなっちゃうのー?とハラハラしながら見てた記憶が。
ちょうどそのあたりの時代設定ということで、なんとなくなじみやすく
楽しくお仕事させていただきました。
あと、韓国といえば、最近「少女時代」にドキがムネムネ。
なんすかあれはー!! 可愛くてスタイル良すぎでしょー!!


表紙ですが、最初花嫁衣装で下書きを描いてみたら…これって中華?な
感じになってしまったので、協議の結果チマチョゴリでGOになりました。
ヒロインが素直で可憐で、ヒーローもかっこよくて素敵。
なんといっても、タイトルでネタばれしてますが暗行御史ですからー!
(えーと、王命で悪代官をとりしまる正義の味方、、、のような感じ?)
尊敬する皇なつき先生の著作、暗行記は読んでおりましたので
チャングム同様、楽しみながら描かせていただきました。
すごく可愛らしい物語なのですが、そりゃもちろんティアラですから
その辺のお約束はしっかりと!

Kannaruhana_3

|

2010年11月 9日 (火)

ダブルスタンダード

うわぁぁすみませんすみません…!!
また1ヶ月近くも間を空けてしまいました…。


10月6日発売 アスキーメディアワークス B-PRINCE文庫
「ダブルスタンダード 甘く淫らな外交戦略」能迅なのと先生


すっかり発売から日がたってしまっていまさらですが(T_T)本当にすみません。
外務省のエリート外交官と就職浪人だった新米ガードマンのお話。
エリート外交官・原の話をきかないマイペースな強引さが素敵すぎます…!
あと、小柄な主人公・翔太の「こども警備員」てのが個人的にとってもツボでした。
ほのぼのしつつ、テロがありつつ、エロも…。是非!

B_pri2

|

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »