« 戦国無頼9月号とコミックコバルト | トップページ | ビューティフルラヴァーズ »

2010年9月25日 (土)

サイン入り色紙

先日、ビーズログ文庫のプレゼント用色紙を描きました。
8月中の〆切だったのに、うっかりしていて本当にごめんなさい担当さま。
いつもご迷惑をおかけしてます…!(土下座)


「小弓姫」の驪珠と朱明を全部同じ構図で3枚。
下絵をトレーシングペーパーに印刷して、クリップで色紙に留め
ずれないように確認しながらラインを描き込んで行くのですが、
そこはやっぱりフリーハンドなので同じ下絵でも一枚一枚ほんの少し
表情が違ったりしちゃうんですなあ。
今ではカラーイラストは殆どCGですし、生のイラストは緊張します。
でも描き始めるとすっごく楽しい。


色は今回コピックで塗りました。コピック使うのも久しぶりだ〜!
主線は耐水性のインクを使っているのに、一枚だけ朱明のほっぺたのあたり
コピックがインクの色を拾ってしまって点々と黒にじみな箇所が。
ホワイトでちょちょっと修正しましたが、どうぞお許しを〜!(T_T)
これに文月先生のサインも加わってご当選された方のおうちに届くと思います。


色紙を描く時はその時によって、コピック以外にも透明水彩やら水彩色鉛筆やら
色々試行錯誤していますが(色紙もお預かりするものによって材質が違ったりするので)
どれが一番良いのかは今もって自信なかったりしますsweat02

Shikishi_2

|

« 戦国無頼9月号とコミックコバルト | トップページ | ビューティフルラヴァーズ »

お仕事」カテゴリの記事