« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年7月の3件の記事

2010年7月30日 (金)

黄金の都を興す姫

7月30日発売 集英社コバルト文庫
「そして花嫁は恋を知る 黄金の都を興す姫」小田菜摘先生


嫁恋シリーズ通算9作目です。
皇女イリアティーヌと将軍シリウスの物語。
いままでで一番古い時代のお話になります。
("紅"の時代の少し前です)
引きこもり(?)の美しい皇女と、苦しい過去を背負った若い将軍。
不器用な二人が、切ない事件に巻き込まれながら
次第に心を通わせてゆきます。


今回、小説本体がいつもよりページ数も行数も多いんですよ。
そして私の担当分も、白黒のイラストが人物紹介・本文イラスト・
おまけ漫画とあとがき1ページ含めなんと18枚入ってます。


漫画は、ぎりぎりまで本当に入れられるのか分からない状態でしたが
なんとか全部終わって良かったheart01←そんなに危ない橋だったんかい!
いつも多方面にご迷惑をお掛けしております・・・特に担当様。すんません〜。
おまけ漫画、小田先生の浴場ネタが元になっております。(テルマエ・ブラーナ??)
色々盛りだくさんな今回の嫁恋、ぜひ。


Yomekoi9


そうそう、あとですねー。
コバルト文庫2010「夏のLOVE4フェア」ということで
対象文庫を購入すると、嫁恋の書き下ろし小冊子
「ある夜のカストラバ宮廷」がもらえるそうです。
(裏面は「レンタル花嫁」の書き下ろしミニ小説です)
アンナマリアとフェランのお話ですね。


フェア対象文庫は
「そして花嫁は恋を知る 黄土の大地を潤す姫」
「そして花嫁は恋を知る 大河は愛をつなぐ」
「レンタル花嫁」
「玉の輿でいこう!」
「愛は神聖文字に導かれて」
「アヴィスの聖乙女 いけにえの姫を焦がす深紅の恋」
の6冊だそうです。
興味がおありの方は、こちらもぜひ。

Yomekoi_sasshi_2

|

2010年7月29日 (木)

雑誌小説ショコラ9月号

7月29日発売 小説ショコラ 2010年9月号
「ビターなくちづけ、スイートなカラダ」葉月宮子先生

雑誌に掲載された短編の挿絵のお仕事。
美青年なパティシエとスイーツ好きで強面ヤクザな若とのお話。
物語中にいっぱいおいしそーなスイーツがこれでもかと登場するので
仕事中(特に夜中)食べたくなって困りましたよ。
スイーツ好きな方もビター好きな方も、ぜひ。

Chocola09

|

2010年7月28日 (水)

小弓姫3

いや、暑いっすーーー。
みなさま夏バテされてませんか?
私はわりとバテてませんがすごくダレてます。
(↑ダレているのは季節関係なく性格の問題な気が・・)


サイトの扉絵を最新の小弓姫3に変えてすぐにバタバタと旅行に出てしまい
旅行先で「ああっブログ更新してねえ!」と気づいて青くなりました。
9日間という少し長めの旅行だったのですっかり遅くなってしまってごめんなさい。


7月15日発売 エンターブレイン B's-Log文庫
「小弓姫 ー憂愁の佳人ー」 文月更先生


小弓姫第3弾です。
またまた主上とカメさんが良い味を・・(笑)
朱明はちょっとしたピンチです。
黎華さまは今回も麗しく、お兄ちゃんは少しシリアスですねー。
そして、驪珠はいよいよ自分の過去に・・!
今回は飛龍のターンかな?と思ったので、カバーイラストはちょっぴり
飛龍さんが大きめになっております。

Syokyuki31

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »