« コミック戦国無頼3月号 | トップページ | 小弓姫2 »

2010年4月 3日 (土)

クッキー

先日、3月のとある日。
仕事の〆切に追われに追われた最終〆切日は、娘の誕生日でした。
もー誕生日どころじゃないわーー!な中でそそくさとケーキのろうそくを灯して
はぴばーすでぃー、はい終わり!みたいになってしまい大変申し訳なかったのでした。
(娘は案外けろっとしていて特に責め句はナシでした。ホントゴメンよ〜)


なので、わびを兼ねて、たまにはフツーのママらしいことをしてみっか、と
娘とクッキー作りに挑戦してみました。
こういうの、だんだん燃えてきちゃうんだなぁ。
クッキーを焼いて、卵白と粉砂糖のアイシングで好きなように仕上げてみました。
二人で夢中になって作ったのがこれです。
かなり不揃いですが、遠目に見るとかわいーでしょ?sweat01
お味はなかなか。


クッキー本体のレシピはクックパッドのこちらを参考にさせていただきました。
アイシングのレシピもたくさんありますので、もし興味のある方は探してみてね。
とっても簡単で美味しかったので、みなさまもぜひぜひ。
次回はもっと上手にアイシングしたいと思いますconfident


Cokie_5

|

« コミック戦国無頼3月号 | トップページ | 小弓姫2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事