« ムギたん | トップページ | ぐわ »

2010年1月28日 (木)

大河は愛をつなぐ

1月29日発売 集英社コバルト文庫
「そして花嫁は恋を知る 大河は愛をつなぐ」小田菜摘先生


今回は、以前雑誌コバルトに掲載された〝紅の砂漠を渡る姫〟の
ナティールのスピンオフ短編「草原の女王」と、もう1編、
ブラーナ皇子アリアスとネプティスの女兵士ナルメルのお話
「大河は愛をつなぐ」です。


嫁恋シリーズ番外編ということで、いつものように二人が手を取り
合っている表紙ではないので、少し雰囲気が違っております。
時間軸は2編あわせて〝紅〟の前後数年、といった所でしょうか。
どちらもブラーナ皇女は出てきませんが、それぞれ違ったタイプの
ヒロイン(でも勇ましい所は共通?)が素敵です。
あっ、もちろん皇子アリアスも素敵ですよー。
ナティールは言わずもがなですよね。
いつもとちょっと違う嫁恋7、ぜひお手に取られてみて下さいねconfident


今回、巻末におまけマンガを、たったの4Pですが描かせていただきました。
食後にほのぼのした甘い物をひとくち…、なつもりで描き始めたのですが
思いのほか、バカップル………? な仕上がりに(汗)
出演はナティール、ユスティニア+1です。
タイトルは「ある日のネプティス宮廷」です。

Taigahaaiwotsunagu

|

« ムギたん | トップページ | ぐわ »

お仕事」カテゴリの記事