« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の4件の記事

2010年1月28日 (木)

大河は愛をつなぐ

1月29日発売 集英社コバルト文庫
「そして花嫁は恋を知る 大河は愛をつなぐ」小田菜摘先生


今回は、以前雑誌コバルトに掲載された〝紅の砂漠を渡る姫〟の
ナティールのスピンオフ短編「草原の女王」と、もう1編、
ブラーナ皇子アリアスとネプティスの女兵士ナルメルのお話
「大河は愛をつなぐ」です。


嫁恋シリーズ番外編ということで、いつものように二人が手を取り
合っている表紙ではないので、少し雰囲気が違っております。
時間軸は2編あわせて〝紅〟の前後数年、といった所でしょうか。
どちらもブラーナ皇女は出てきませんが、それぞれ違ったタイプの
ヒロイン(でも勇ましい所は共通?)が素敵です。
あっ、もちろん皇子アリアスも素敵ですよー。
ナティールは言わずもがなですよね。
いつもとちょっと違う嫁恋7、ぜひお手に取られてみて下さいねconfident


今回、巻末におまけマンガを、たったの4Pですが描かせていただきました。
食後にほのぼのした甘い物をひとくち…、なつもりで描き始めたのですが
思いのほか、バカップル………? な仕上がりに(汗)
出演はナティール、ユスティニア+1です。
タイトルは「ある日のネプティス宮廷」です。

Taigahaaiwotsunagu

|

2010年1月25日 (月)

ムギたん

それは年末のことでした。
以前購入してそのまんま放置していたベランダ用のスチール物置(組み立て式)を
旦那が正月休みに組み立てようということになりまして…
その際、ベランダの床に直に設置するよりも、ブロック塀?のブロックを4つ
足代わりに置いた方が良いと、ブロックをホームセンターに購入しに行くことに
なったのでございました。


初めて訪れたそのホームセンターの一番奥にはペットコーナーがありました。
そこのペットショップは、よくありがちなペット臭がほとんどせず、そこにいた
子たちのケージの中もトイレも清潔で、よく手入れされてるなーと思いつつ
ガラス越しに「うやぁかあいい〜!」と楽しく仔犬・仔猫を見学していたのでした。

そして、その中にいた一匹の仔猫に私たちは釘付けになり…。
家族揃ってうっとりのぞき込んでいたら、お店のお姉さんがさくっとケージから
出して「どうぞ♪」と抱っこさせてくれたのでした。。


くぅ〜!抱っこなんてしちゃったらたまらんやんけ…!!


しかし、やはり生き物を飼うには色々な覚悟が必要だし!最近のペットは
長生きだからきちんと責任も持たなきゃだし、旅行の時きっと困るし、
そうそう金魚もいるし…、いやーむりむり!!と自分を戒めていたら
横で旦那があっさり陥落してました(笑)


そんなこんなで、突然、2009年大晦日。ムギたん♂3ヶ月は我が家に
やってきてくれたのでした。
ブロック買いに行って、にゃんこ買ってきちゃうとは。
ちなみに、肝心の物置は結局まだ組み立てられておりません(本末転倒?)


以前飼っていた猫が天寿を全うしてからは、娘がもう少し大きくなるまでは
犬も猫も飼わないだろうなぁ、と漠然と思っていたのに。なんとな。

うちの子になってもう少しで一ヶ月経ちますが、家族皆ムギたんにめろめろです。
そろそろ生後4ヶ月、仔猫というよりは中猫?っぽくなってきました。
でもまだ毛並みは半分ぽよぽよしてます。
しかし、年末年始、私は修羅場とも言える状況にあり、とにかく仕事しなくては
ならず…もふもふして遊びたい〜〜!!という気持ちを抑える事の方が仕事の
辛さよりも格段に辛かったという…
担当さんには「遊ぶのは原稿終わったあとですよheart01」としっかりクギをさされ
ました(笑)

Img_8609_4
猫鍋に挑戦!しかし直後に逃走…

Img_8731
だいぶ成長…ゴハンは絶対残さないんだよ

P1050877
ムギさん…そんなトコで寝られると仕事できまへん。。

|

2010年1月24日 (日)

遅いお知らせ

お知らせが大変遅くなってしまいました。
去年12月7日に発売された
アスキーメディアワークス B-PRINCE文庫
「ワガママなハニー」水上ルイ先生


10月に出版された「イジワルなダーリン」の別カップルのお話です。
今回は執事のマツモト君が主人公で、とってもカワイイお話です。
黒ブチメガネでお医者様はいいですよね。白衣萌えv


Wagamama


もう一つ、1月5日に発売になりました
プランタン出版ティアラ文庫
「太陽神の姫巫女 薔薇の檻に囚われて」斎王ことり先生


こちらも10月に出版された「太陽神の姫巫女」の続編です!
今回、巫女シュエラは何者かに氷の国へと掠われてしまいます。
そこで彼女を待っていたのは…?
ファンタジー+エロちっくはやっぱり良いですよねv


Himemiko2

|

2010年1月23日 (土)

明けましておめでとうございます

って、もうすでに一月も下旬でございますよsweat02


えーと、とりあえず日付には目を瞑って頂いて…(すみません)
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
新年の抱負は、出来るだけブログを更新する。です。
…おいおい、と今思ったでしょう?
私もそう思います…υ
でも、出来る限りがんばらせていただきます。


というわけで満月月食と共に明けた2010年。
(明け方午前4時過ぎ、肉眼で観測しました)
みなさまはどんなお正月を過ごされましたでしょうか?
って、私は年末年始を味わうことなく雑事と仕事に追われる
年越しだったのですが、ここにきてしばしのお休みがshine
もう今から、あれしてーそこ行ってーこれ食べてーあの本読んでーと
頭の中で妄想が炸裂しております。
ちなみにディズニーリゾートはですね…
結局ロクに行けないまま年パス切れました…


まあいいや!とりあえず今取りかかるのはクローゼットの整理と
金魚水槽の掃除だgood


てなわけで、去年はスケジュール管理を大幅に誤り、自分の時間があまり
持てなかったので、今年はゆったりと計画をたてて、仕事も私生活も余裕を
持って丁寧に臨みたい。。と思います。


さてここで、新年初ブログでめっちゃ縁起が良さそう!な素敵リンクをご紹介。

風都ノリさま 海苔巻きブログ
斎王ことりさま ことりの空
明咲トウルさま A S H I H A N A

少女向けライトノベルを読まれる方なら知らないひとはいないだろ〜!っと
断言出来る素敵な先生方のサイトです。
皆さまとっても素敵な方たち…大好きですっ(告ってる…?)

ぜひぜひ詣でに行かれてみて下さいませ。


まだまだ色々な事をブログにアップしなくては!
しばらく続きます。本日はこれにて。


ああっ、肝心な事を書き忘れていました。
このように、どーにも粗忽者な私ですが
2010年もどうぞ宜しくおつきあい下さいませcatface

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »