« 2009年7月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年10月の4件の記事

2009年10月30日 (金)

近況と嫁恋

新型インフルが猛威をふるっている今日この頃
みなさまのまわりはいかがでしょうか?
娘の小学校でも学級閉鎖やら学年閉鎖やら相次ぎ
かなり蔓延しているようです。

うちはまだ家族だれも罹っていませんが
この調子だと時間の問題?という気もします。
新型のワクチンも打てるかどうか定かではないし、
罹らないよう努力していても、あっさりどこかで貰ってきたり
こればっかりはわかんないしなあ。
ちなみに、季節性インフルのワクチンは先日打ってきました。
なぜかこちらのワクチンも品薄とのこと。
これからますます冬に向かって行くというのに
どうなることやら〜。
みなさまもどうぞお気を付け下さいね。


というわけで、嫁恋シリーズ第6弾です。

10月30日発売 集英社コバルト文庫
「そして花嫁は恋を知る 黄土の大地を潤す姫」小田菜摘先生


今回の主人公アンナマリアは、緑〜のエリスセレナのお姉さんです。
なので舞台は緑と同じ時代になります。


私、嫁恋シリーズのお話はもちろんどれも好きなのですが
今回のお話、とっても好きかもconfident
ぜひお手にとられてみて下さいね〜。


表紙の二人が手を取り合っているのが、描く時のわたし的お約束と
以前ブログに書いたことがありますが
あともうひとつ、嫁ぎ先の国がなんとなく覗えるようなものを
ちょっぴり描くようにしています。
今回はアルハンブラ宮殿をモチーフにしました。
(嫁恋6の時代的設定とは時期がずれているのですが
 郷愁にあふれてとても美しくて。しかも黄土色っぽい)
いつもそうなのですが、描くにあたって資料を眺めたりしていると
つい旅心がついてしまって訪れてみたい〜と悶えてしまいます。
いつか行ってみたいなアルハンブラ宮殿catface

Yomekoi6_3

|

2009年10月28日 (水)

秋深し

すっかり秋まっただ中ですね。
ぼへ〜っと近所を歩いていると、どこからともなく漂ってくる
金木犀のやさしい香りに癒されます。


この季節、過ごしやすいし食べ物は美味しいしでやばいですー。
しかし、先週から左のあごの関節?(ちょうどコメカミの辺りですね)が
痛くてカミカミし辛い私でした。
顎関節症?食べてる時はもちろん、うっかり欠伸してもたまに激痛が。
もっとひどくなるようだったら病院いってきまーす。


またしても遅いお知らせになってしまいました。
10月6日発売 アスキーメディアワークス B-PRINCE文庫
「イジワルなダーリン」水上ルイ先生


1997年に出版されたものの復刊です。
今回は私がイラスト担当させて頂きました。
カワイイお坊ちゃまの悠己とハンサムで仕事も凄腕の朝倉。
やりとりがほほえましくって良いです〜。
楽しく読める一冊です。ぜひぜひ。

Ijiwaru

|

2009年10月12日 (月)

太陽神の姫巫女

10月2日発売 プランタン出版ティアラ文庫
「太陽神の姫巫女」斎王ことり先生


ティアラ文庫のキャッチフレーズは
「キスだけじゃ終わらない。新・乙女系ノベル」


少女小説でファンタジーでエロ成分大目で
面白くないワケない〜!
ということで、お仕事していてすごく楽しかったですhappy02


可愛い姫巫女シュエラと
とってもオレ様な太陽神イスファーン対さらにオレ様なカルザス王
そして、控えめなガラムさんがその隙を縫ってるところもポイント
高いと思います(笑)
オススメです。ぜひぜひ〜。


作者の斎王ことりさんとは先日エンターブレインえんため大賞
受賞パーティでお会い出来て嬉しかったです。
とても素敵な方で感激happy01

Himemiko

|

2009年10月11日 (日)

あれ〜

いつの間に10月に。
という浦島気分の私です。ご無沙汰しておりましたsweat02
みなさまお元気でしたか〜。
私は相変わらずです。


とっくに夏は終わってしまったけれど、結局ディズニーリゾートにはあれから
未だ行けておらず、ドラクエ9も名前を入力したところで頓挫していますcoldsweats01
ドラクエはいつでも出来るからいいとして、でずにーはハロウィン終わる前に
一回でいいから行きたいようー。
ちょっと暇な夏休みになるはずが、自分のスケジュールメモの予定を間違えて
記入していて、あれよあれよというまに怒濤の日々になってしまったのでした。
アフォだ。


ところで、先日の中秋の名月はキレイでしたね。
みなさまも夜空をご覧になったでしょうか。
本当に美しいものには癒されます。ありがたや。
(先週このブログを書きかけて放置していたので、古い話ですんません)
でも私は乱視なので、三重に見えるのだった。
たくさん見えてラッキー♪というわけでもなし
最近ますます進んだ気もするので、メガネ作りに行った方が良いのかしら。


さて、本当に何を今頃なご紹介になっちゃったのですが(すみませんcrying
8月10日発売 プランタン出版プラチナ文庫アリス
「絶対零度の挑発」ゆりの菜櫻先生

いやー、もう攻vs攻のガチンコ対決!といった風情の内容で、お仕事抜きに
読者として面白かったです。なかなかこういう設定ってないなと思うのですが、
おすすめです。ぜひぜひ。

Zettaireido

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年12月 »