« ご冥福をお祈りします | トップページ | つづき »

2009年7月15日 (水)

いよいよ夏です

東京も梅雨があけましたね〜。
忙しい日々が続き、すっかりご無沙汰していました。
あんまりご無沙汰すぎて、ココログのIDとパスワードを思いっきり忘れ
今たいへん焦っていたところです。
なんとか思い出せてよかったsweat02


さて、すっかり発売日からずいぶん日にちが経ってしまいましたが

5月発売 アスキーメディアワークスB-PRINCE文庫
「情熱フライトで愛を誓って」青野ちなつ先生

パイロット×整備士さんです。
どうして航空関係ってカッコいいんでしょうねえ。
飛行機には計り知れないロマンがあると思う。
パイロットの制服、しびれますよね。
とても素敵なお話ですので、ぜひgood

なぜか嬉しいことに椎名の周りには現役CA、元CAがたくさんいるので
こちらのお仕事の時には疑問点を聞き込みしたりしました。
「パイロットの冬のコートってどんなの?」と聞いたら
「ん〜と、999の車掌さんみたいな感じ?」とか答えてくれる超美人CA。
みな美しく優しく、本当に素敵なひとたちです。
ギャルスキー・もちろんスッチー(死語)なんて大好物な私は
「制服姿の写真、一生大事にするからちょうだい!」
と懇願しているのですが、未だに誰もくれません…。

もうひとつ
6月発売 リブレ出版 ビーボーイノベルズ
「艶麗なる下僕(しもべ)の求愛」加納 邑先生

めずらしく時代は中世、騎士と王子のお話です。
でも北の国の騎士も実は王子だったり、北の国出身なのにやたらと
ラテン系なノリで素敵でした。
物語の中に、悪役で南の国の王様が出てくるのですが、
お仕事中の挿絵のラフにちょっとふざけてがまぐちのよーな王様を描き
後でちゃんと描き直しますねv という注釈をつけてFAXしたら
なぜか「このままで〜!」という担当さまのご意見をいただき
えっ、そう?とそのままペン入れしてしまいました(汗)
というわけで、王様はビミョーなのですが、こちらも
とても素敵なお話ですので、ぜひheart01

JounetsuEnreinaru

|

« ご冥福をお祈りします | トップページ | つづき »

お仕事」カテゴリの記事