« 近況と新刊 | トップページ | 緑の森を拓く姫 »

2009年4月10日 (金)

気付いたらすっかり春でした。

すでに東京の桜も散り始め…
今日、我が家の近所の、桜トンネルのような並木道では
桜吹雪の嵐・嵐・嵐でした。
路肩に停めてある車の背にも、本物の雪のように花びらが積もり
夢のように美しかったconfident

でも掃除が大変そうだ…。


すっかりご無沙汰してしまいました。
自分のスケジュール管理を見誤ってえらいことになってました。
最近どうにも時間の使い方が上手くなくて、はっと気付くと
えっ、今日○日?もう○時?みたいに未来にワープしてるというか…。
おかしいなあ…。(おかしくありません)
うーん、時間を無駄なく有意義に使えるひとになりたいです。


さて、プランタン出版のプラチナ文庫アリスという新レーベルで
一冊挿絵のお仕事させていただきました。
ジャンルはボーイズラブです。


冥花愛娼 ー紅猫の花嫁ー
矢城 米花先生


猫耳ですよheart02
猫鬼という妖魔にされてしまった茶トラのオス子猫・小冥と
退魔師・琉牙が主人公。
小冥は猫なのに、とっても健気な子犬のよう。琉牙はキレのあるオレ様攻め。
このプラチナ文庫アリス、コンセプトは
不思議の国に迷い込んだような、ファンタジックで煌びやかなボーイズラブ。
だそうです。
今回は、巻頭に袋とじ仕様の後日談短編小説と片面見開きピンナップが入っています。
(ピンナップはきっちり折り込まれているので少々見付けづらいですが
 袋とじの最後のほうに綴じられています)
とても素敵なお話ですので、ボーイズラブがお好きな方はぜひ。

Meika

|

« 近況と新刊 | トップページ | 緑の森を拓く姫 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

桜、早いとか言われてましたけど結局はまぁいつもどおりな感じでしたね。
にしても確かに暑い。まぁ旧に暖かくなったりで体もついて行ってないからでしょうけど
まぁそれでも風があるといい感じでぽかぽかです。catface
扉絵更新、お仕事共々お疲れ様です。
時間は流れるものなで自然体で付き合うと仲良く慣れるとばっちゃんが言ってました(笑
難しいですけどね!

投稿: 一鬼 | 2009年4月13日 (月) 23時46分

しぇー様!!
ものすごくご無沙汰してます!!((>д<))
その前に…私が誰だか分かりますか?( ̄▽ ̄;)

むかーし、むかし、B'zのサイトでお世話になった
『MIHO』ですけど…覚えてるかなぁ?????

相変わらずの素敵なイラストに、うっとり.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン
釘付けになりましたよー!!
お仕事も続けてるんですね!お疲れ様です!!

B'zのほうは、歳を取って家庭を持つと、熱もずいぶんと冷め(笑)、
それでも車のBGMはB'zをガンガン流して息子たちに
洗脳し続けてます(笑)。
今は、アルバムの『THE CIRCLE』を流してます( ̄m ̄*)。
今では息子たちも一緒に歌ってくれます♪

HPが残っていて良かったぁぁぁlovely

投稿: みっほん | 2009年4月19日 (日) 22時13分

一鬼さま

なんて素敵なばっちゃま!!happy02
私も自然体で時間の流れにのりたいです。仲良くなれるかな?(笑)


みっほんさま

うひょー!すんごい久しぶりねっ
お元気そうでなによりhappy01
キャラ弁みたみた、すごいすごいー!感動した!!
うちの子はもう小学2年なので給食だけど、幼稚園時代の
おべんと、あんなの作ったことなかったよ。いや、すごいホントすごい!
(B'z)魂に火をつけろ〜♪って私も確かに下火状態でございますが、、
でも稲葉さんはやっぱり一番すきっconfident
地下鉄の吊り広告でみかけた女性週刊誌の記事、
思わず本屋に行って購入…。スーツ姿がまぶしかったわshine
みっほんさま、見た?
ところで、息子ちゃん、いつの間にやらふたりめも
あんなに大きくなって。おめでとうhappy02

投稿: 椎名 | 2009年4月20日 (月) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近況と新刊 | トップページ | 緑の森を拓く姫 »