« 金曜日 | トップページ | 金魚 »

2009年1月26日 (月)

新刊

 
集英社コバルト文庫
「そして花嫁は恋を知る 紅の砂漠をわたる姫」 小田菜摘先生

1月30日に発売されます。
シリーズ3作目。
今回もロマンあふれる素敵なお話ですので、良かったらぜひ〜。


著者の小田菜摘さんとは、昨年のコバルトのパーティでお会いして以来、
よくメールでやりとりさせて頂いています。
どんなことやりとりしているかというと、歴代ヒロインのグラマー度などを
真剣に話し合っていたりなんかして。
ちなみに、今のところ。
初代ヒロイン エイレーネ > 今回3代目 ユスティニア > 2代目 アグライア
となってます。
…って、一代目二代目とか書くとその筋の方々のようですが〜。
そして次回ヒロインは…どうなんでしょうね?お楽しみに。


そして花嫁は〜シリーズの挿絵は、時代背景や資料を調べたりしながら
描くことが多いのですが、それがまた楽しい。(物語の舞台は全て架空の国です)


どのお話も登場人物は巻毎に変わり、単巻読み切りスタイルなのですが、
主人公がブラーナ帝国の皇女、そして結婚に纏わる物語ということは共通しています。


移り変わる歴史の中、彼女たちがそれぞれの時代でどんな恋や生き方を
していくかというのが読み所ですshine


もしも書店などで見かけたりなんかしたら、ぜひお手に取られてみてくださいね〜。

Soshihana3_6

 
 

|

« 金曜日 | トップページ | 金魚 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れ様です。&刊行決定おめでとうございます。
昔はコバルトとか女性向けが主な出版物である書籍は(異性には)購入し辛い部分がありましたがAmazon等、通販系や異性受けしやすい作品が出てくるようになったことで大分状況も変わってきましたね。周りにもちらほらと増えてきました。
これからもお仕事頑張って下さいね。

投稿: 一鬼 | 2009年1月27日 (火) 00時24分

一鬼さん、いつも本当にありがとうございますhappy01
amazonは本当に便利ですよね。書店で買いにくい本も楽々手に入る。
さらに最近では食べ物飲み物、ワンピースにブーツまで!
安心して引きこもれますgood(違う違う)

投稿: 椎名 | 2009年1月28日 (水) 15時43分

買いますheart04

投稿: marie | 2009年1月29日 (木) 20時42分

ありがとうございますhappy01

投稿: 椎名 | 2009年1月31日 (土) 00時02分

初めまして。

椎名さんの美しいイラストに惹かれて『黄金の都の癒し姫』を手に取って以来、小田さんによる素晴らしい内容と相俟ってすっかり『そして花嫁は恋を知る』のファンになりました。

三作とも楽しんで読ませて頂きました。アグライア皇女とナティール王子がとりわけ好きです。

今後とも御活躍を期待しております。

投稿: 享安山人 | 2009年3月 7日 (土) 23時54分

享安山人さん、初めまして。
コメントありがとうございます。
そして花嫁は恋を知るシリーズ、とても素敵なお話ですよねshine
アグライア、ナティール、私もお気に入りです。
あと、悪の権化クレイオスも私と小田さんの間で人気だったり(笑)
次回のお話はもうしばらくしたらお知らせ出来るのでは、と思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: 椎名 | 2009年3月 9日 (月) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金曜日 | トップページ | 金魚 »