« 新刊 | トップページ | 近況と新刊 »

2009年1月30日 (金)

金魚

 

ブログを始めた数日後から気付いてしまった事があるのですが、
タイトルの綴りを間違えてます。
Annexですよ。
nがいっこたりない。
ブログのタイトルを安直に「別館」でいいわ。と思い、なんかもう
まったく気にせずAnexと書きなぐってそのまんま立ち上げちゃったんですね。


むかーし、まだ私のHPを毎月きっちり更新していた頃、掲示板の
タイトルMessage Boardとしていたところを'Massage' Boardと
書いちゃった事があり、なんだよマッサージて!!
と、自分でつっこみ入れつつあわてて直したこともありました。
バカだ。


サイトを持っていると、こういう間違いがいちばん恥ずかしー><
と思いながらも、放置しているうちになんとなく
もうこのままでもいいかなと思ったりなんかしちゃってましたが、
やっぱり気になるので白状して訂正です。えへ。
えへじゃねー!
でも、自分が気付いてないだけで他にも沢山あるかも…
もし見つけちゃったらこっそり教えて下さいね。


さて、タイトルの金魚なのですが
娘と旦那が釣り堀行ってお持ち帰りしてきました。
黒い鯉?鮒?とちいさい金魚3匹の計4匹。


うわ〜


実は私、はるか昔小学生の頃に「コップで金魚を飼いたい…」となぜか思い
地元神社の夏祭り、夜店の金魚すくいで一番小さな金魚を慎重に選んで掬って
希望通りちっちゃくてカワイイ3匹の金魚を持ち帰ったのですが、
その金魚たちが思いの外長生きで。


結局、最大で体長20センチ越えになり、3匹とも私が大学生になっても
我が家で元気にゆうゆうと泳いでいたのでした。
(最初入れていたガラスのコップは最終的に本格的な60cm水槽に…)


その間、もちろんお世話は私の仕事(都合10年くらいでしょうか?)
もうこれが実はイヤでイヤで仕方なかったのです。
水槽は重いし、にごった水なんかとってもいやーん、砂利を洗うときの
面倒くささといったら…。ああ蘇る思い出。
またあの世話をするのか〜、やっぱり私ですかいとげんなりしていたのですが


仕方なく水槽を購入、砂利を敷いて水草入れて、エアポンプを付けて…
水槽を覗いていると

なんだか…

とっても…

癒されますconfident


名前つけちゃおうかなheart01
お世話は家族にも積極的に参加して貰おうと思います。
 

|

« 新刊 | トップページ | 近況と新刊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

文字の誤字脱字はやはりやってしまいますよねぇ。
手書きならまぁ気付くんでしょうけどねTT

金魚長生きですよね。最長40年以上生きた記録もあるそうなので
生き物を飼うというのはまぁ当然手間がかかりますがそれでもそれに見合った価値ってのはあると思いますよね。
家族みんなでおっきく育ててやってください

投稿: 一鬼 | 2009年1月31日 (土) 02時29分

ええ〜、よ、よんじゅうねん〜〜
そ、そんなに生きるものなのですか!Σ(・ω・ノ)ノ!
生き物は可愛いですけれど、ちゃんと責任もたないといけませんね。
よっしゃshine

投稿: 椎名 | 2009年2月 3日 (火) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新刊 | トップページ | 近況と新刊 »