トップページ | 金曜日 »

2009年1月16日 (金)

ブログ

 
いつまで続くかな〜(汗)と思いながら始めてみました。
私、すごい三日坊主でして…。
まぁ、ぼちぼち行ってみますね。


さて、年末からこっち、しばらく仕事に追われる日々でしたが、もう少しで出口です。
今回は仕事が佳境に入った頃、うっかり右手人差し指を負傷してしまい只でさえ遅い仕事がもっと遅くなってしまったという。


お正月三が日を過ぎた頃でしょうか。
深夜PCに向かって仕事をしていたら突然画面が音もなく真っ黒に。
「?」と思い、なんせ画面が真っ黒なので何も出来ず
とりあえずモニタケーブルを本体から抜き差ししてみたら復活するかしら?
とMacの裏に手を伸ばし、DVIケーブルのネジを回そうとしたら…


どーゆーわけか。
人差し指の爪の先が逆側にひっくり返ってしまい、同時に血がポタッ・・・・


ギャーーーーーーッ!!Σ( ̄ロ ̄lll)


そう、生爪が〜〜〜!
ちょっぴりはがれました。


イヤァァァァーー


あまりのことに動揺しながらも、とにかく患部を消毒しキズ用のテープでぐるぐるに固定し痛さをこらえながら、モニタをどうにかしなければと思った自分を褒めてあげたいconfident


んなことはおいといて、とりあえず、ホントにモニタが壊れたのか試してみようと旦那の液晶モニタを借りてみることに。


しかし、旦那の部屋のPC周りは腐海にも似たカオス状態、加えてWinとMac両方と特殊なつなぎ方をしているということで、おいそれとは外せない様子。


「こーなったら明日朝イチでヨドバシ行って新しいモニタ買うかァァ!!」
と鼻息荒く覚悟を決めている所に、やっと旦那がモニタを持ってきたので接続してみてもやはり真っ黒。
こっ、これはもすかすて本体がホシ(犯人)かーー!?
と、試しに本体を強制終了し、もういちど自分のモニタに繋いで再起動してみたら…
 
 
…ふつーにケロっと起動。画面も美しい。


わ〜ん。
なんだったんでしょうか〜〜〜(;´Д⊂


まあ無事にPC環境が元に戻ったので良しとして
(いや、当時描き中だったイラストデータは保存出来なかったのでチョトくやしー)
負傷した爪の方は、事件当時はもー痛くてどうしようかと思いましたが、今現在、ちゃんと治療してほぼ無事治っております。
大騒ぎしたわりには患部はほんの1、2ミリだったので軽く済みました。


この件により、ご心配下さったり〆切を延ばしてくださったり、多大な迷惑をお掛けしてしまった関係者諸氏に心からお詫びと感謝を。
ありがとうございました。


そして、みなさまへ。
このようにたいへん粗忽で大ボケなわたくしですが
今年もどうぞ宜しくお願いいたします〜catface
 

|

トップページ | 金曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

爪は痛いですよねTT
そんなに酷い事無く回復に向かっているようで何よりです。

PCはまぁ時々挙動不審に陥りますよね
きっと寒いのでやる気が出ないんでしょう(ぇー

まぁ機械製品ってどれもこれも急な挙動不審が出たりするもんですがデータの保存は気を使わないと大変なことが多々と・・・。

でわわお仕事にblogと大変でしょうが無理をなさらず。
またですよー

投稿: 一鬼 | 2009年1月17日 (土) 04時46分

ありがとうございます〜
もうカンペキに治りましたgood
PCも何かの罠だったのか?!としか思えないとゆーか。
データの保存はホントに大事ですよね。
わかっちゃいるのに、いつも何かあるときは
バックアップを取ってない時…shock

投稿: 椎名 | 2009年1月19日 (月) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トップページ | 金曜日 »